山下家リモートで家を買う

家なんていらないと思ってたけどやっぱり買うことになった、しかもリモートで(汗)そんな山下家の家造り記録

高橋弁護士事務所に相談に行った

設計士の紹介で

群馬弁護士会の理事長をやったことあるという権威ある弁護士さんに相談に行った

担当の清水さんに今までの経緯をプレゼンする

相当にひどいケースで証拠もある

所長に相談してくる

所長の高橋さんが出てくる

 

5000万もの建替えはエフアイホームの経営体力が多分ないから、一回自分で建替え要求をして相手の出方を見てみようと提案。

 

ベリーベスト法律事務所の瀬戸弁護士とは違う新しい意見になるほどと納得し、まずは自分で要求を打診してみることになった。

 

相談料は1時間半にも及んだので、さぞ高いのだろうと覚悟していたが5500円だけだった。