山下家リモートで家を買う

家なんていらないと思ってたけどやっぱり買うことになった、しかもリモートで(汗)そんな山下家の家造り記録

どんな生活がしたいのか考えた

理想の家を建てるために、まずは自分たちがどんな生活をしたいのか想像する必要があると僕は思った

 

なので、妻にどんな生活がしたい?と聞いてみた

 

明るい家がいい!

 

自分で家建てたいっていったくせに普通やなー

 

ってちょっと待て質問の答えになってないw

 

どんな家じゃなくて、どんな生活がしたいかやで?

 

んーーー

 

んーーーーーーーー

 

スーパーが近くにあるとこに住みたい!

 

。。。。。

 

ダメだこいつ馬鹿だ(笑)

 

つまりもっと楽して生活ができればええんやな??

 

うん!!あなたは?

 

僕は、子供の登下校が安心できて、東京に週一回行けて、キャンプとかレジャーに行きやすくて、家で星空見ながら焚き火ができて、家でカラオケできて、、、もっと色々無駄のない生活ができればいいな〜

 

多いな…f^_^;ということは、どこに住めばいいの??

 

じゃそんな場所を調べてみるか!

 

 

次回「理想の生活ができる場所を探してみた」お楽しみに(笑)